はるこのお部屋

日々のスピリチュアルを身近にした生活をワクワクのままに綴ります。

スピリチュアリストが推す漫画②

本棚の整理をしていたらこの漫画は推したい!ってものが多く出てきました。

今回は二冊上げますー。

 

ペットの声が聞こえたら

ペットの声が聞こえたら (HONKOWAコミックス)

ペットの声が聞こえたら (HONKOWAコミックス)

 

この作品は本当にすごいです。

実話のエッセイ漫画です。

塩田妙玄さんという方が動物の声が聞こえる方なのですが、その方から知れる動物たちの想いが本当に泣ける。
もう第一話で涙がぼろぼろ出てきて止まらなかったです。

動物がどんな想いでいるのか知りたい方にはお勧めです。

 

やめてみた。

私の大好きなわたなべぽんさんのエッセイ漫画です。

わたなべぽんさんはスピリチュアリストだなぁとしみじみ思います。
この方の描いた漫画にたくさんの感銘を受けて自分のことを内観することもたくさんしてきました。
この方自身も本当にご自分を内観されて、そうして素敵に変わっていく姿がとても魅力的です。

私の家はご飯を土鍋で焚くのですが、それもこの本の影響です。

自分のことを好きになって行ける。そんな本です。

 

 

エッセイ漫画は大好きでして。

色んなものを手当たり次第に読んでみたりするのですが、エッセイ漫画を見ていると色んな人間模様が見られて自分の見聞も広がる気がします。

是非、エッセイ漫画も手に取って読んでみて頂けると色んな世界を知ることが出来るかもです。