はるこのお部屋

日々のスピリチュアルを身近にした生活をワクワクのままに綴ります。

高次元思考が全て?そんなことない。

高次元思考が全てだと思ってるなら、間違いです。

 

私は気を抜くとすぐに高次元世界の感覚に陥ります。

本当に地に足ついて居なくて。

ものすごいふわふわしていることが多い。

酷くなると一日の時間がどう過ごしたのか分からないし、

ぼんやりとティンシャだけ鳴らして一日を終えます。

家事をやらなきゃという思考も抜け落ちる。

更にはワンピースが裏返しになって着ていることに

気づいたとしても恥ずかしくないんです。

所詮、現実世界の話だなぁって。

 

そして、そんな高次元世界に行ったままの感覚だと

すぐに心が落ち込むのです。

自分の考えもブレやすい。

何故なら浮いてるから。浮いているからあちこちに行く。

 

なんなら会話も挙動も一見するとラリった人みたいになります。

何故なら現実的な感覚で生きていないから。

 

これがもう本当に。

あまりにも酷いときがありまして。

他のスピリチュアリストさんからLINEが飛んできて。

 

「最近、グランディング出来てないよ!うちの上の人が教えてあげてって!!」

 

しまいにはよそ様の高次からも心配されるほどでした。

本当に申し訳ない。

 

そう。このスピリチュアリストさんも言っている「グランディング

これが生きていく上で本当に大切になります。

 

私たちが生きているのは重力の存在する世界です。

高次元世界の叡智は確かに素晴らしいものですが。

この現実的な世界で生きていくのは地に足ついたグランディング

本当に大切です。

 

現実的な感覚を持たないとこの世の中を生きていくのは難しいです。

何故なら物事とは現実的な行動も伴うからこそ上手くいくから。

 

見た目が汚くてもいい?

自分は目に見えない存在だけ話せばいい?

はっきり言ってそんなことばかりしている人は傍目から見ておかしい人です。

 

高次元世界が最高だとしても。

現実世界の感覚に合わせることも出来ないのはワンネスではありません。

 

私は確かにスピリチュアリストです。

ですが、物事を成すためには現実的な行動は本当に大切。

高次の意見は私がより良く生きるためのガイドというだけで

私の全てではありません。

私は私がこの世界でワクワクするために産まれて好きに生きるために産まれたのです。

 

自分の軸を持ちましょう。

地球の大地に根を張りめぐらせて、地に足つけていきましょう。

 

そして、そんなグランディングの仕方ですが。

私が良くやる方法をお渡しします。

 

 

 

グランディングのやり方】

○座って地面にしっかりと両足の裏をくっつける。

○その足の裏から木の根を生やすイメージをする。

○木の根を生やして、それが地面に根付いていって、さらには深く深く地球の中心まで根付いていくイメージをする。

○息をゆっくり吐く。吐く時に木の根から身体の悪いものを地面に流して出していくイメージをする。

○息を吸う。吸う時にキラキラした綺麗なものを吸い込むイメージをする。

○この息を吐いて悪いものを出すと息を吸って良いものを吸い込むを10回繰り返す。

 

 

これはスピリチュアルにハマりやすい人や

アニメやゲームの世界に没頭してしまう人にも使えます。

 

空想の世界に現実逃避してしまい、ずっと現実世界では

生きていないで空想ばかりしている人もいます。

そんな人も地球の大地に根を張りめぐらせて居ない状態です。

地に足ついて居なくて意識はふわふわ浮いてます。

そんな状態だともちろん心は不安定です。

 

グランディングは地に足つけて、現実思考に戻すだけではなくて

その地球の大地に自分の魂のエネルギーに溜まった汚れを流していき

浄化する作用があります。

 

そして、その汚れは養分となって、また輝くエネルギーへと還元されて

地球上に広がっていくのです。

 

地球の大地は尊いのです。全てを包む愛です。

大地讃頌は本当に素敵な歌だと思います。

 

皆さんも自分が現実的生きていないなと感じたら。

グランディングを意識して下さい。