はるこのお部屋

日々のスピリチュアルを身近にした生活をワクワクのままに綴ります。

旅の準備。

旅の準備を考えていたら、自然と物が揃ったお話。

 

先月の半ば頃には沖縄の予定が決まりまして。

飛行機も宿も予約してから

旅の準備を考えていました。

 

荷物は少なくしたい。カバン一つ。

 

もう、それだけが頭にありました。

そして、何とかなるかーと忘れていたんです。

 

ある日、旦那と練り切りのワークショップに向かう日がありました。

その街は行ったことのない街でして。

ちょうど行った時はお祭りの日で

御神輿を担いだ男の人が活気よくいる姿を見ました。

 

もう、お祭りの雰囲気で楽しいですし

御神輿なんて初めて見たから感激です。

 

縁起が良いなぁと街を歩いていたら気になるお店があって。

店内はベトナム人の職人さんが作る生活雑貨のお店でした。

その店内の商品を眺めていて、

これ良い!!

っていうのがあったんです。

f:id:happihulllife:20190904164745j:plain

このカゴバッグです。

与那国島の雰囲気にも良いし。

たくさん物が入るし。

持ちやすくて丈夫で耐水性。

何より見た目にも惚れました。

そして、このカゴバッグは物持ちが良くて、

3年程くらいでメンテナンスすればずっと使えるのです。

そういうずっと使えるのが欲しかった!!!

 

お値段は4000円くらい。良い買い物でした。

もう一つ気になった名刺入れを購入したらおまけをくれました。

 

f:id:happihulllife:20190904165214j:plain

ベトナム人の職人さんが手縫いで作った袋。

これ、めっちゃ感動ものでした。

この袋に着替えが入れられる!!

このカゴバッグに着替えを詰めた袋を入れたら完璧!!

しかも可愛い!!!

 

こうして、まずは今後にも使う旅の準備の大幅が揃いました。

カゴバッグは日常使いでもかなり活躍しています。

物がたくさん入るので買い物に行ってもエコバッグがわりにもなります。

 

沖縄の一人旅が決まってから

自然と沖縄の言葉を聞くことが増えました。

沖縄のお店。沖縄の砂糖を使ったお菓子。

 

その中でデパートの処分セールに出会い。

麦わら帽子やサングラスなども見つけました。

このときに1000円でサングラスも購入です。

 

そんなサングラスも込みの今回の旅の仲間。

f:id:happihulllife:20190904165946j:plain

サングラス。これは袋も付いてて袋は眼鏡拭きの役割も出来ます。

手帳。アイデアをとにかく書き留めたいので持ち歩きます。

金平糖。私の好物。旦那が素敵な和菓子屋さんを見つけて買ったみたいで、旅のお供にと。袋を紐で閉じれるので持ち歩き便利。

ティンシャ。旅先の宿の浄化。あとは瞑想用に。

手縫い袋に入るくらいの下着と着替え、寝巻きを1日分。洗濯すれば着替えなんてどうとでもなるので。

携帯用の歯ブラシとボディソープとリンスインシャンプー。ドラックストアで680円くらい。一つのタッパーに入ってコンパクト。

お財布とスマホ、充電器。

 

スマホ。これ、よく出来てて。

映画を見に行ったときに好きな映画を無料で見れるチケットあげるからU-NEXTのトライアルをして欲しいと言われまして。

飛行機とかの移動時間で暇なときに映画を見たり楽しめる時間も準備出来たのです。

 

これが今回の旅のお供です。

今回の旅は要らない物を捨てて、新しいパワーをもらいたいので。

荷物は本当に軽くしたかったのです。

このカゴバッグ一つであちこち行きたい。

 

お仕事の方はお休みしますが。

ブログは書けることが出来たら旅先でも書きたいです。

 

読者登録、ありがとうございます。

そして、たくさんの閲覧ありがとうございます。

とても嬉しいです。

これからもシェアしていきたいものをあげていきます。